専業主婦になりたいが辞めれないOLのブログ

OLをやっていますが専業主婦にあこがれています。

シングルマザーもたいへん。休みがほしいと感じた理由とは?

こんにちは。アラフォーのOLシングルマザーです。

 

シングルマザーの人って大変だと思います。実際に私もシングルマザーですから分かります。一番大変なのは息抜きに友達と一緒に遊ぶ計画を立てる時です。

 

私は平日の昼はOLとして働き、夜は家事や子供の面倒をみています。

 

なので、休日もずっと子供の面倒を見ていますので私がじっくりと休める日なんてもう何カ月もありません。。子供がもうちょっと大きくなったらもっと楽になるかもしれませんが今はまだまだ手のかかる時期なんです。

 

他の主婦友達はママさんたちだけで遊びに行く時は旦那に子供を預けたりして遊んでいますが私はそうはいきません。現在は東京に住んでいますが実家は富山です。

 

富山までいって実家に子供を預けて遊ぶ。。できないことではありませんが1日だけ休日がほしいのでそのためにわざわざ富山までいっても。。と思います。

 

時々、ママさん連中と公園でばったり会うことがあるのですがその時の話ではどうやら今年のGWは連休が長いのでけっこうみなさん旅行へ行かれるとのこと。。

 

正直私はうらやましいな~って思いましたね。

 

私も旅行へ行きたい。大分県なんか行って大好きな温泉につかりたい。。そんな願望が頭の中をいっぱいにします。

 

私は時々、温泉につかりたいから大分の有名な温泉などをネットで調べていたのですがその時大分市の当たる占いサイトというのを発見しました。私はもうアラフォーですしこのままずっとこの状態になるのかどうか。。とても心配になったのでそのサイト内にある電話占いというものを今度受けてみようと思っています。

理由は、やっぱり自分の将来のことを知りたいから。

 

なんか、このままだとアラフィフになってもずっとこのままな感じがしてとても不安になったからなんです。

 

まあ、占いについてはまた鑑定したら結果を報告しますね。

 

と、今日は書きたいことを書いただけなのでちょっと意味不明なところもあったかもしれませんがそのときはごめんなさい。。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。