専業主婦になりたいが辞めれないOLのブログ

OLをやっていますが専業主婦にあこがれています。

アラフォーシングルマザーが街コンに参加すること決定

こんにちは。

 

アラフォーのシングルマザーです。2017年になっても仕事や育児やの

忙しい毎日を送っています。

 

今年もこんな毎日が続くのか。。と思うと少し憂鬱になります。

 

だから、私は今度40代限定の街コンへ行こうと思います。

素敵な出会いを求めていい人がいたらいいなって思いますし

お互い私生活を協力できたら。。って思うと希望が見えてきます。

 

今回街コンにはいつコンという街コンのプラットフォームがあるので

そこから登録。30代限定や40代限定などもあるのでありがたかった

ですね。早速登録しました。

 

でも、私は今回街コンというのは初めてではないのです。。

 

実は離婚してから何回か街コンに行ったことがあります。

そこでは何回か男性とお会いしたのですが。

 

街コンの参加者の中にはねずみ〇うをしている

人がいて勧誘されることが何回かありました。妙に馴れ馴れしい

感じで。。慣れた感がありましたね。

 

それ以来ちょっとこの人は大丈夫なのだろうか。。

と疑う感じで見てしまうのも嫌だったのでしばらくは街コンへ行きません

でした。

 

今回は、前の嫌なことを時間が解決してくれたので気持ちを改めて出会いを求めよう

と思い行動します。再来週の週末に予約を入れたのですが人数が確定し次第

開催される予定です。

 

もし、出会った男性が妙に社交的すぎて馴れ馴れしい感じだったら

思い切って

 

「ねずみ〇うやってますか?」

 

と尋ねようと思います。だって知り合って親しい中になってもし恋愛

感情にでもなったら。。もう取り返しのつかないことになりかねない

からです。

 

相手はちょっと引くかもしれませんが、引いてもしその後のご縁が

切れたとしても。。浅い傷ですむと思うので。。

 

とにかく、私は真剣に出会いを求めていきます。

 

子供や猫ちゃんのためにも。できたら結婚を前提にお付き合いできたら

最高です。別に50代の男性でも性格がよい人ならかまいません。

 

もう選べる立場にはならないですからね。。

 

では、今日はこの辺で。街コン頑張ってきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。