専業主婦になりたいが辞めれないOLのブログ

OLをやっていますが専業主婦にあこがれています。

専業主婦にあこがれるものの仕事がやめられない理由

はじめまして

 

アラフォーの女性でOLをやっています。

 

仕事内容は某会社の経理です。

 

育児中の男の子がいるのですが実は

バツイチなんです。旦那とは離婚しました。

 

30代後半で結婚しましたが結婚生活は

4年ともちませんでした。

 

なぜかというと、旦那の酒癖が悪いのと

ギャンブル好きということが分かったからです。

 

私としては早く結婚を決断してしまったという

後悔があります。でも、実はできちゃった婚なんです。。

 

年齢のこともあり結婚しました。

 

旦那とは出会って半年でした。だからまだ旦那の性格をよく

分かっていなかったという部分もあります。

 

結婚して子供ができてからは素面の旦那は

とてもやさしく頼りがいがありましたが

酒を飲むと何かが乗り移ったような感じで

豹変します。

 

また、パチンコなどのギャンブル好きという

のは知りませんでした。おそらく付き合っている

間は隠していたのでしょうね。

 

旦那と私の合わせた年収は約500万円ほど

でしたがギャンブルにお金を使うので貯金なんかも

作れませんでした。。

 

このままでは子供にも手を上げる可能性もあるのでは?

 

と思い早々、離婚の手続きへ。

 

旦那は最初は拒みましたが、最終的には承諾。

 

親権は私がもらいました。

 

ということで現在はシングルマザーですが

なにせ育児中です。しかし、仕事が休めません。

しかたがなく実家に赤ちゃんを預けてなんとか

日々過ごしています。

 

育児休暇がなぜないのか?という疑問が沸くと

思いますが私の勤める会社は小さな会社であり

従業員数は数名。経理として10数年勤めた

会社でやりやすい環境というのもあります。

 

それに、育児休暇ととると数カ月後に復帰

したとしても私の席がない可能性もあるし。。

 

収入の柱これしかないから正直不安なのです。

 

一番理想なのは再婚して旦那の給与だけで

生計が立てることができれば私は専業主婦と

となって子供の育児に集中できるのですが。。

 

何せもうアラフォーですからね。。

 

どうしたらよいのでしょうか。。と悩みどころです。

 

とざっと私の簡単な自己紹介でした。

 

ブログは毎日更新はしません。気が向いたら書く感じですから

不定期です。日々気づいたことや何かあればまた投稿します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。